1. HOME
  2. カテゴリー一覧
  3. コインスペース

コインスペース

  • 不動産
  • シェアリング

企業紹介

2016年に誕生した、時間料金制のワーキングスペースを提供するスタートアップ。代表取締役の栗原氏は銀行に就職後、その後大学院に通い、2014年までの10年間を証券会社にてM&Aに関するファイナンシャル・アドバイザーを務めた経歴をもつ。
コインスペースは誰でも、気軽に、自由に利用できる会員登録が不要な時間料金制のワーキングスペースを提供している。このワーキングスペースの最大の特徴は、12分100円で電子機器の電源やWi-Fiを完備しているコストパフォーマンスの高さと使い勝手の良さにある。近年、働き方改革が進む中でフリーランス人口の増加により働く時間や場所に制約を受けないテレワークが普及していることから、同社は需要が一層高まる見解を示している。
2019年5月にコインスペースはリビングハウス、ディア・ハウスやその他複数の事業会社と資本業務提携を結んだ。今回の提携により、リビングハウスの北村氏をコインスペースの出店戦略アドバイザリーに迎い入れ、出店加速を目論む。


サービス

※公式HPの事業内容から情報を取得しています。

※ゲーム事業の会社は、主要サービス3つを表示しております。

ファイナンス情報

資金調達情報

出資元アイコンの意味

第三者割当増資

融資

ICO

クラウドファンディング

助成金

社債

その他

合計資金調達額
140百万円
資金調達日 資金調達金額 リード出資 出資元 備考
2019.05.20 140百万円 - ディア・ライフ / リビングハウス その他、複数事業会社

株式市場情報

上場日 株式市場 PER 時価総額
- 未上場 - -

メンバー

栗原知也

代表取締役

大学卒業後、入行するが大学院にて学業を修める。その後、10年間証券会社にてM&A戦略等を担うファイナンシャル・アドバイザリー業務に従事し、起業に至る